藤波農園

  • 農園について
  • 農園のこだわり
  • トマトの紹介
  • お知らせ

お問い合わせ

  • facebook
  • twitter
  • 生産者ブログ
  • ナストマくん突撃レポート
  • プライバシーポリシー

藤波農園

©Copyright Fujinami nouen.
2014 - 2024 All Rights Reserved.

生産者ブログ

ホーム > 生産者ブログ > 中玉のミディトマトが熟れてきました

中玉のミディトマトが熟れてきました

2014.06.11

こんにちは!

今年は、2年ぶりに中玉のトマトである通称「ミディトマト」を生産しております。
とは言っても、まだまだ初物が熟してきた段階ですが(笑)

こちらの初物を試食してみたところ、糖度は8度と初物にしてはそこそこですが、まだまだ旨味がもう一息といった感じなので、これから更に糖度を高め、旨味も引き出して、味を乗せていきます!!
ある程度収穫量が増えてきて、出荷できるようになるまでもうしばらくといった所です\(^o^)/

以前に生産していた時は、当農園のトマトの中でも好評をいただいておりましたが、去年は生産しなかったんです。。
と言うのも、
この品種は病気に弱く、病気にかかってしまうと著しく収量が減ってしまうので、栽培にはとてもリスクを伴うんです。。

しかしながら、去年から「ミディないの?ミディないの?」と多くの要望を頂いていたこともあり、今年は満を持して生産する事を決意!!
現段階までは順調に成長しているので、このまま順調に育って欲しいものです(・∀・)

 

ページの一番上に戻る